漫画大臣blog

小学5年生から毎日12年(現在も更新中)漫画を読んできて、おもしろいと思ったおすすめ、感想を気の赴くまま書いていきます😄

初めてラブコメを読む人必見!!おすすめラブコメ漫画5選

 

おっっっす!!

 

漫画大臣です!!!

 

漫画にハマり10年…毎日漫画を読んでいました笑

(4万冊はおそらく超えてるかと)

 

そんな僕がラブコメ漫画初心者におすすめする5選!

 

この作品から読めばラブコメにハマること間違いなし😏

※(少しのネタバレには注意です!!笑)

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

君のいる町

 
君のいる町1巻【電子書籍】[ 瀬尾公治 ]

 

 あらすじ

広島県の田舎町で春から高校へ進学する主人公、桐島青大の家に突然、父親の知り合いの娘という、枝葉柚希が居候として東京からやってきた。いきなり親戚でもない2人の同居が始まる。「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて…」同居に納得のいかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。そんな明るい柚希に徐々に心が惹かれる青大。2人の距離が縮まる中、柚希が東京に…2人の恋の行方は!?

 

åã®ããçº

(出典:君のいる町

 

 

こんなドキドキのシーンも…🙄

 

 

 

感想

僕が初めて読んだラブコメ作品が君のいる町でした😚

最初はラブコメに抵抗があったもののすぐに夢中で読み始めました😆

ブコメあるあるなですけど、こんなにすれ違うのか…もどかしい😖!!!

これがまたいいんですよね笑

まだラブコメ漫画を読んだことのないそんな人におすすめの一作です!!

 

 

 

 

 

からかい上手の高木さん


からかい上手の高木さん 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [ 山本 崇一朗 ]
 

 

あらすじ

いつもからかわれてばかりの西片、今日こそは高木さんをからかってやる!!

そんな友達以上恋人未満の2人の関係性は青春そのもの!!!

そんな2人の甘酸っぱい日常にあなたはニヤニヤを

止められるのか??

 

 

 

takagisan1

 (出典:からかい上手の高木さん

 

 

こんな場面に出会える高校生活を送りたかった笑 

 

 

感想 

 常にニヤニヤが止まらない2人の甘酸っぱい関係に僕もめちゃめちゃ憧れます😣

 ラブコメだとどうしても辛い時期があるもの何ですけど…

(そこがまたいいんですけどね笑)

からかい上手の高木さんはそんな場面がないほのぼの系のラブコメ漫画です😙

ずっとニヤニヤ、ほのぼのしたい!そんな人におすすめです🤩

 

 

 

寄宿学校のジュリエット

 
寄宿学校のジュリエット(1) (少年マガジンKC) [ 金田陽介 ]

 

あらすじ

長らく敵対してる東和国とウエスト公国。そんな二つの国が平和の象徴として寄宿学校、ダリア学園を設立。二つの国から生徒が集まる名門ダリア学園に許されない恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー犬塚露壬雄。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダージュリエット・ペルシア。許されぬ恋に悩む犬塚は、ペルシアに告白を決意!!

許されない2人の恋物語が今始まる!

 

 

å¯å®¿å­¦æ ¡ã®ã¸ã¥ãªã¨ããã¯ãããªæ¼«ç»ã§ã

å¯å®¿å­¦æ ¡ã®ã¸ã¥ãªã¨ããã¯ãããªæ¼«ç»ã§ã

(出典:寄宿学校のジュリエット

 

ドキドキするような展開からコメディーの展開まで完璧ですね!笑

 

 

感想

ラブとコメディーのバランスでいうとコメディー要素が少し多いので笑いわ越えるのに必死になります!笑

けれどしっかりキュンとするような場面もありニヤニヤしてしまいます😏

読み進めれば進めるほど2人の恋を応援したくなるような作品です!!

障害を乗り越えようとする姿には感情移入してしまいます😣

 

 

 

いちご100%


いちご100% モノクロ版 1【電子書籍】[ 河下水希 ]
 

 

あらすじ

何気ない放課後、中学3年生の真中淳平は立ち入り禁止の屋上に夕日に映える町を見に行ったはずが…

そこで見たものは夕日に映えるいちごパンツを履いた美少女!!笑

一瞬で心を奪われた真中はいちごパンツを履いた美少女を探し始める。

そんな真中を中心に笑いあり涙ありの学園生活が始まる!!

 

f:id:masa10xxxxxx:20170322234039j:plain

f:id:masa10xxxxxx:20170322232251j:plain

(出典:いちご100%

 

 

ヒロインの想いが伝わるようなシーン😣

 

 

感想

主人公爆モテ系で登場する漫画で、登場するヒロイン1人1人がものすごく可愛くてたまりません😣

けれど主人公と結ばれる相手は1人…、そんな中「主人公は誰を選ぶのか?」

ちょっぴりエッチで切ないそんな青春ラブコメ漫画です!!

恋愛はタイミングが大事だと考えさせられるかも!

 

 

 

 

 

・I’s

 
I”s<アイズ> 1【電子書籍】[ 桂正和 ]

 

あらすじ

高校二年生になった主人公、瀬戸一貴は同じクラスでグラビアモデルや劇団員として活躍している葦月伊織にずっと片想いをしている。

そんな中クラスの新入生歓迎パーティの実行委員に葦月伊織と一緒に選ばれる!

これをきっかけに、2人の純愛物語の歯車が回り始める…

 

 

(出典:I’s)

 

 

奥手な主人公に対してヒロインが…

 

 

感想

愛する人と結ばれる」こと、これ以上の幸せはないんだなと思ってしまう作品です。

今回紹介してきた作品の中で一番引き込まれてしまう空気感を持った作品だと個人的に

思っています。

一度本を開くと戻れない、そんな物語です😌

 

 

 

 

 

まとめ

 

ここまで5作品紹介してきました!

引き込まれた漫画は心に残り続けると思うので、おすすめの作品とかあればまたコメントください!

もしよかったら手にとって読んでみてください😆

ありがとうございます🙇🏻‍♂️